人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメ!

カメ!_d0289080_16173243.jpg

カメ!_d0289080_16173382.jpg

カメ!_d0289080_16173459.jpg

カメ!_d0289080_16173560.jpg

近所なんで、中之島バラ園に
遊びに行ったんです。
もー!バラ満開!
ええ香り〜〜あ〜〜天国ってこんなとこ??☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
フラフラ歩いていると、
何やら足元にうごめくモノがっ!
よく見ると…
カメ!!!(◎_◎;)
ちっちゃな赤ちゃんミドリガメが
ヨロヨロと、さ迷っているではありませんか!
まさか、バラ園に遊びに来た訳ではあるまい、
なにやら、鼻先も甲羅も砂だらけ
きっと近くの堂島川から上がってきて
迷子ちゃんになっちゃったんだろうねぇ〜(>_<)
ずいぶん徘徊してたのかなぁ
心なしか弱ってるみたい…
まずお水を、と思ったけど自販機も遠いし、100%果汁のリンゴジュースをかけてあげて、(いいのか?)
さて、川辺まで来ましたが
柵と川との高低差がかなりあるし、
いきなり深い河にぽちゃんして
果たして大丈夫かな、と
ウロウロ。
ようやく少し砂地が残る護岸の良さげなところがあり、
そこに、ホイっ!と帰して上げました。(*^^*)
それにしても、川がこんな近くにあるのに、ずいぶん頑丈に、し切られてるなぁ。
京都の鴨川みたいに川と人がもっと身近に接するようには出来ないのかなぁ?
私らの子供の頃は川に足つけて
メダカやカメやザリガニなんか捕まえて遊んだりしたけど、
今はそんな遊び
よっぽど田舎に行かないと出来ない。
川の水も汚い。
悲しいなぁ。
あの赤ちゃんカメ、大丈夫かなぁ(;_;)
でもあのカメちゃんのお母さんが現れて、淀川竜宮城へどうぞって
連れて行かれても、あの汚い川に入って行くのイヤやしぃ…( ;´Д`)
100年前はきっとかわの水も澄み切ってたんやろなぁ。
淋しいなぁ〜

by vocal-yuriechan | 2013-06-06 15:52