<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月のスケジュール!!

d0289080_1334763.jpg

最近、朝の散歩が気持ちよくて、
やめられましぇーん!!
淀川の水、結構きれいです!!
コンクリートの護岸を
自然のものに変えて行けば、
もっともっと、きれいになると思いました。(^O^)
ヨーロッパでは、
護岸工事にコンクリートの代わりに
柳の枝を編んだのを使ったりするそうです。
自然の営みの中で、土に帰らないものは何ひとつないはずなのに、、、
河原で目に付くのは、
ビニールのゴミ袋、空きカン、ペットボトル、生活排水、タバコのポイ捨て、、
人間が捨てたもので、
たくさんの虫、魚、鳥、自然の生き物を
苦しめ、死に追いやっている。
ポイ捨てした人間に同じ思いをさせてやりたい。
ビニール袋いっぱい食べて
腸閉塞になって、死んでしまえばいい。
タバコの吸殻でまっ茶色になった水を飲んで死んでしまえばいい。
と極端な事がふと、頭をかすめる。
でも、でも、
そんな不心得者でも、
どんな極悪な犯罪者でも、
きっとかわいい赤ちゃんの頃があったはず。
ゴミを捨ててはいけません。
って普通に幼稚園の先生に教えてもらったはずなのに。
と考えると、
やはり、家庭。教育。
これが一番大切。。。
とそんな事を、散歩しながら
考えました。
さてさて、
スケジュール。

目が覚めたら4時半だった!
散歩した!カンバン見つけた!
夢をかなえるぞーーーーー!!
てーことで、
6月のスケジュールです(≧∇≦)

6/2(月) 北新地ヌーヴォー
オーナーピアニスト
大石 浩之さんと!

6/11(水) 心斎橋アートクラブ
P安次嶺 悟さん
B原 満章さん
VO仲良しの蔵下 真由美ちゃんと。

6/20(金) 八戸ノ里 蓄音機
大好きなファンキーピアニスト
速水 佐保ちゃんと。

6/21(土) 甲子園CARAVAN
VO RYOSUKE&YURIE
ツインボーカルです!!

6/26(木)上本町 STAR LIVE U6
P 坂下 文野さん
B 小林 正見さん
D 木村 優一郎さん
すんごいメンバーさんだ!

6/27(金) 豊中SOSH
P 大御所!今出 哲也さんと。

6/30(月) 朝潮橋 ピアノバー kiyomi
仲良しファンキーピアニスト
速水 佐保ちゃんと!!

お待ちしてまぁす!!
[PR]

by vocal-yuriechan | 2014-05-30 12:38

バレエの発表会!!

d0289080_14261741.jpg

d0289080_14261970.jpg

昨日はまりんのバレエの発表会!!
なかなかべっぴんさんです。
可愛いキトリちゃんでした(o^^o)
[PR]

by vocal-yuriechan | 2014-05-19 14:25

今日は三宮グレートブルー!!

d0289080_13561842.jpg

d0289080_13562081.jpg

d0289080_13562157.jpg

まりんが小学校で作りましたo(^▽^)o
かわいいでしょ!!
ほんで、
@今日5/14水曜日
三宮グレートブルー!!
神戸市琴ノ緒町5-5-29三経ビルB1
078-231-0071
P安藤 義則
VO橋本 真悠子/私

@5/17土曜日
谷町グラバー邸
大阪市中央区谷町5-7-3
タニマチカワムラビル9階
06-6768-5963
P竹下 清志
VO橋本 真悠子/私

@5/23金曜日
心斎橋アートクラブ
大阪市中央区心斎橋筋2-6-14
アクロスビル7階
06-6212-2870
P高橋 俊雄
B宮野 友巴
D岩高 淳
VO山本よしこ/私

@5/24土曜日
あべのmiss evans
大阪市阿倍野区文の里4-3-5
06-7504-5361
G福本 真一
VO私

@5/31土曜日
豊中SOSH
豊中市少路2-7-5
06-6840-6577
P坂下 文野
VO私

お近くにいらっしゃる方も、いらっしゃらない方も、ぜひ、百合絵ちゃんに
会いに来てね〜o(^▽^)o
[PR]

by vocal-yuriechan | 2014-05-14 13:25

明日はミスターケリーズ

d0289080_845337.jpg

d0289080_845543.jpg

d0289080_845627.jpg

d0289080_845860.jpg

d0289080_85099.jpg

ここ半月。
いろいろなことがあった。
辛い事ばかりが嵐のように。
そんな時、
大好きなDDのライブが
東京ブルーノートであるのを知って
訳も分からず新幹線に飛び乗った。
荷物一つ持たず、
ポケットにケータイといくらかのお金、クレジットカードだけ。
ライブおわったら新幹線の終電なんか、絶対間に合わない。
ホテルに泊まるお金もなし、
取り敢えず行けば何とかなる!
えいや!っと。
そしたら、まだ、数回しかお会いしたことのない方からFBメッセージがきた。
「えー!?大阪からきたの!?
私も今から行くから!」って。
その方は外国のビッグなミュージシャンがくる時は必ず、通訳やツァーコンダクターとして、お仕事されてる方。
いっしょにライブで
キャ〜キャ〜盛り上がって、
「楽屋いく?」
いきます!!モチロン!!
って事で、DDに会わせてもらった。
涙が出て来て。
そしたらDDが、よしよししてくれて。
わたしのたどたどしい英語。
「I lost my voice,but yesturday I sang your song! and my voice came back to me! 」
それは本当だった。
高槻JAZZ フェスで歌った。
DDのうたを。
なぜか分からないけど、チカラがわいてきて、強い声でうたえた。
DDの目がキラッと光った。
こいつ、ほんまかいな、べんちゃら違うんか!?
「what song?」

「TOKYO BLUES」

そしてDDが歌い始めた。
一緒に歌った。

ずーっと憧れ続けたDDと。

もう、これは、言葉じゃない。

DDが
「my sister,yuri!」
といってくれた。

神様からプレゼントもらった。

今日はMR.KELLY'S

楽しんで歌いまーす!
[PR]

by vocal-yuriechan | 2014-05-06 02:53